【実体験】防草シート付き人工芝で庭の景観UP!裸足で遊べて、草取りも不要に!

マルオ
マルオ

庭の草取りが本当に大変で…人工芝、大満足です。

庭の手入れは面倒くさい・・・

 家の維持管理で地味に面倒くさいのが、草取り…。春先から冬の始まりまで、ほぼ一年中ありとあらゆる所から草が生えてきます。

毎週、休みの日に草取りをするのも時間がもったいない!そこで、購入したのが「防草シート付人工芝」。

防草シート付なので、人工芝を敷く前に下準備をしなくても済むし、カーペットみたいにコロコロっと敷いて緑のU字釘で固定するだけなので超簡単!庭の景観も上がり、なんだか良い家に住んでる気分に…。

人工芝を敷いて2〜3ヶ月後の様子はこちら↓

防草シート付き人工芝の有り・無しでこんなに違うとは!草取りサボったが故に効果が明確に…。

仕事、育児、家事に忙しい方、草取りしたくない方におすすめです。

敷き方

①カーペットみたいにコロコロと地面に敷く。

②はさみを使用し、適当な長さでカットする。

③固定用のU字釘を金槌で打ち込み、固定する。

以上です。

敷いた直後は、ロール状に巻いてあったせいで人工芝の端が曲がったり皺があったりして気持ちが悪いですが、時間の経過とともに気にならなくなります。

車で乗り入れるのも躊躇してましたが、今ではバンバン駐車してます。若干芝が寝てしまいましたが、今の所問題ないように思います。(ダメージがないわけではないと思うので、推奨はしません…。)

ちなみに私が購入したのは、アイリスオーヤマ製の人工芝

楽天マラソンで購入しました。一回購入して大変満足したので、追加購入して芝面積を拡張!子供が裸足で走り回れる、いい庭が手に入りました。

ネットで購入する際の注意点

 防草シート付きとそうでないものがあるので、購入する際には、十分注意下さい。また、稀に防草シート付きを買っても、防草無しが届く場合があるので、買う前と届いた後の二重チェックをおすすめします!

以上です。